Moveな社会NO!!     小やかなHappy Movies的な日常風景から・・・


by pamela-ferrand
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
チョン・ジヒョンさん主演の映画『僕の彼女を紹介します』(監督・郭在容、制作・アイフィルム)が12月11日、日本で封切りした韓国映画のうち最多である310のスクリーンで封切するそうです。
 『僕の彼女...』日本最多の310スクリーンで封切り 中央日報Joins.com

      It‘s Great!!

a0007492_0131711.jpg

凄いことになりました。
310館で『僕の彼女を紹介します』が上映されることに・・・・。
経験上、日本映画の場合、100件以上の上映は超大作で確実にHitする保証ある内容の作品しか出来ないものですが、、その三倍の上演館数驚きです。
凄いことです!
それだけ日本来日前のアメリカでのプロモーション評判が良かったのでしょうか。
11日からの公開がなお期待されます!!!

日本全国、最新設備のシネコン劇場で、チョン・ジヒョンさんの『僕の彼女を紹介します』を鑑賞できるのは幸せです。
あのワールドサッカーの時のように、心をチョン・ジヒョンさんの『僕の彼女を紹介します』で一つにしていただきたいと思います!!!

 4日のK-1ワールドグランプリで開会宣言、頑張ってください!
全智賢、K-1ワールドグランプリで開会宣言 朝鮮日報

shinnanda さんのBLOGから教えてもらいました。shinnanda さんのBLOG

また、AIOさんのチョン・ジヒョン(全智賢) 日本に降臨!!
まったくです!

Every day evolution 勘違いの毎日 Aio Side
トラックバックしていただいたAIOさんのリンク 載せておきます。

またまた、因島の篠塚さんからもトラックバックしていただき嬉しい限りです。
確か藤原紀香さんも日韓親善の役を務めていた記憶がしていますので、
K-1リング上で、韓国・日本の女優対決でも面白いかもしれません。
私の独断では、圧倒的にチョン・ジヒョンの勝ちですが・・・・。
篠塚誠一郎の日々 
この因島の篠塚さんのBLOG何度か以前拝見させ頂いていました。
因島と雲のあるスキン見覚えがあります・・・。GOOのBlogもよくよまさせていただいていますので・・・・。

本当にエキサイト以外からトラックバックしていただいたのは、たいへん嬉しいです。
これも、チョン・ジヒョンさんのおかげです。
まさに「記紀」の世界のように、大和の国に神々が降臨したかのように思われます。
それだけに、今回のチョン・ジヒョンさんの映画上映は革命的な出来事のように思われましたので・・・・。

AIOさん、因島の篠塚さんのGLOG時間があるとき、お気に入りに入れておきます。
今後とも、宜しくお願いします。
BLOG更新が遅れ、自分自身反省します・・・・
チョン・ジヒョンさんファンの皆様すみません!!!!
[PR]
# by pamela-ferrand | 2004-12-04 00:29 | Cinema
a0007492_17102077.jpg

新宿松竹ピカリデー売店で見つけました。
それもコーラ機の前で…(o^-')b

こんな素敵なディスプレイが部屋にあればと思い…

またこのピカリデーの大画面、ハイ音響で『僕の彼女を紹介します』のチョン.ジヒョンさんのアクションを拝見出来るのは嬉しい限りです!
[PR]
# by pamela-ferrand | 2004-12-02 17:10
「僕の彼女を紹介します」の女優、チョン・ジヒョンが六本木のグランドハイアットで
記者会見した記事が、目を覚ましたら目白押しでした。

なんとなく嬉しくなり・・・・この師走を乗り切り、いい一年を締めくくりられそうな予感がします!  ので・・・・

「僕のお気に入り記事を紹介します」

この映画の一番の重要性は、日本語曲として初めて韓国映画の劇中、
映画のクライマックスで日本語の楽曲、X JAPANが89年に発表した「Tears」が
使用されている事だと思います。
そんな記事がよく書かれていました・・・・・。

クァク・ジェヨン監督は脚本執筆中や撮影中もX JAPANの曲を流していたそうで、ジヒョンも影響されて、「日本の音楽がさらに好きになりました」
毎日新聞

「ヒロインは私に似たところがあってとても楽しく演じられました」と笑顔で・・・・
スポーツニッポン


劇中歌にX-JAPANの「Tears」を、日本語曲として初めて韓国映画の劇中歌に使ったのも話題。
チョン・ジヒョン「大ブレークの予感」…主演映画をPR サンケイスポーツ


チョン・ジヒョン、サラサラヘアの笑顔来日会見 ZAKZAK 夕刊フジ

 と好印象な記事ばかりです。また、

チョン・ジヒョンがYOSHIKIと“共演”
日刊スポーツ

今日1日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで開かれるジャパンプレミアで、
元X-JAPANのYOSHIKIも駆けつけ、2年ぶりのピアノ演奏で同曲を披露し、
     ジヒョンに捧げるそうです。
プレミア上映に行ける人は、ラッキーかもしれません。私はいけませんが・・・。

 蛇足ですが、X-JAPAN好きの小泉総理共に駆けつけ、挨拶しても良いのでは
ないでしょうか・・・
忌まわしい戦争以後日本の映画,音楽文化が禁止されていた
韓国で、日本の曲が使用され、韓国、中国中に流れたお礼に・・・・。
また、韓日友好の証に!!
今、靖国神社参拝問題が国際間で改に論議され始めています。
故に、政府はまずソフト面から配慮するべきではないでしょうか・・・・。

韓国、中国アジアの友好は柔軟な若者の文化から だと思いますので!


shinnandaさん チョン・ジヒョン・クァク・ジェヨン監督ファンのみなさま 
    よい12月を!!!
心より思いをこめてーOne From The Heart
a0007492_8203579.jpg

[PR]
# by pamela-ferrand | 2004-12-01 08:23 | Cinema
韓日友好の証に! 祝チョン・ジヒョンさん来日 大歓迎

チョン・ジヒョンさんが、昨日来日しました。
新作「WINDSTRUCK(僕の彼女を紹介します)」は
韓日間の歴史的意味がこめられている映画だと思います。

チョン・ジヒョンさんが、私には韓日の親善大使a0007492_10282476.jpgのようにおもえます・・・・。
それだけでも嬉しいです。

(以下、以前の記事から)

最新作「WINDSTRUCK(僕の彼女を紹介します)」が韓国、中国で公開され
  韓日友好に歴史的感動がおこりました!!
   「WINDSTRUCK(僕の彼女を紹介します)」
テーマ曲として採用されたX JAPAN「TEARS」が韓国の劇場で流れましたー歴史的ー

 韓国では、戦後から日本の文化が規制されていて、日本の映画、音楽は禁止されていました。しかし小泉さんが好きなX JAPANの歌が劇場に流れたのは
韓日の雪解けを象徴しています。


故に、もっともっと韓日は仲良くしなければいけないのではないでしょうか。

昨日の来日の様子、shinnanda さんが成田に行って報告していましたのでリンクしておきます。
shinnanda さんのチョン・ジヒョンさん来日報告
[PR]
# by pamela-ferrand | 2004-11-30 10:30 | Cinema
a0007492_622397.jpg

『僕の彼女を紹介します』ー新宿丸の内線西口地下鉄改札で初発見!
朝から快調!

たまには通勤乗換えコースを変えリフレッシュでGOOD!

ビカデリーでの上映楽しみにしてます。
毎日が楽しくなります!
[PR]
# by pamela-ferrand | 2004-11-16 06:02

あまりに美しいので!

a0007492_13265588.jpg

晴れ渡った空に浮いてる国家の象徴が美しいので…。
国会 皇居 警視庁

日本は安泰か?
[PR]
# by pamela-ferrand | 2004-10-15 13:26

携帯からテスト

a0007492_13554983.jpg

携帯電話からのテストです。

上手くいくかな~!

(o^-') 偶然寄ってくれた方ラッキー!!!   かな・・・・。
σ(^◇^;)。。。
[PR]
# by pamela-ferrand | 2004-10-09 13:55
温泉街を再生させようと、県、町の観光担当者と戦略会議を発足させるそうです。
温泉街再生へ国が助言 国交省が戦略会議立ち上げへ  朝日新聞

 ぜひ,温泉旅館の客室にLANを常設していただきたいと思います。 
それは、地方の温泉地に仕事に行った時に強く感じました。

日本中の旅館にLAN設備が常設に
なるよう、 前MyBlog


 と感じたからです。

 旅館からの、0発信は時間だけがかかり、操作もしんどかったです。
また携帯は、電波状況が山岳部では不安定で、まだまだですので・・・。
 気がつけば、真夏中は過ぎ、肌寒くなっていました。
ExciteBlogもさらに便利機能が追加していたりし,進化していました。
 また、
チョン・ジヒョンさんの新作「WINDSTRUCK(僕の彼女を紹介します)」
も上映決定したりと時が過ぎていました。嗚呼,早かった!
 これからも、チョン・ジヒョンさんファンと足並みそろえ頑張りたいと思います。
ちなみに、「ホワイト バレンタイン」はどうにか観にいけましたが・・・。

チョン・ジヒョンさんファンの皆々様、宜しく!!
[PR]
# by pamela-ferrand | 2004-10-04 12:51 | Politick
a0007492_121829.jpg二度、面白く異なった視点で鑑賞しました。
そして、信じるものは、受け入れられると!
人間不信がなくなり、
浄化され清々しく
劇場を後に出来ました。

この映画は単なるホラー映画ではなく、
急成長した現代都市社会の人間不信
不条理映画として観ることが出来ました。
ー蛇足ですが、黒澤さんの答えの無い
不条理映画「羅生門」をこの作品で
思いだしました。

社会の急成長で、現代韓国市民が
その変化に心がついていけず
家族崩壊が起きている事を通し
(死を見たことによる)記憶の傷=人生の痛み
を共通点にし、心の葛藤を深層心理学的に
各登場人物を描いているところに
この映画の興味度、面白さがありました。
日本でもついこの前まであった記憶新しい
社会状況と照らし合わせなっがらみると、
分りやすくなると思います。


登場人物はみんな違うことを言い、
謎が謎をよんでいることに私は、
ドラマが進むほどに、登場人物を信じなくなり
受け入れる(観る)器が一杯になったところで、
ヨンが自殺します。
このシーンで、私は救われました。
残酷ではありますが、
チョン・ジヒョンさん演じるヨンと
パク・シニャンさん演じるジョンは
お互い信じあい、受け入れたのではないでしょうか。
この映画は若さゆえ愛の力が破局へと導く、純愛映画でもある気がします。
ーこれは死によってお互いを浄化する「ロミオとジュリエット」を思いました。
また、それは若い二人の出会い時期のすれ違いが、二人を苦しめ葛藤させ不倫関係に陥りそうになった時にお互いの感情が器一杯になり、
一気にラストでヨンは息子のいる死を選び、ジョンは婚約者のもとに帰り、
お互い純真な心で浄化解放されたからです。
生と死で違いますが
「羅生門」のラスト、赤ん坊を抱き帰る姿の清々しさに近い開放感で
救われました。

こんなところが面白く、また観たくなりました。
次観る時は、自分の感情が変化していると思いますので、
また違った感想になると思います。
この映画には、答えの無い映画ですので、人それぞれの感想が生まれると思います。
それがこの映画の醍醐味でしょうか。

この様な、現代韓国社会の歪に、今韓国女優No1のチョン・ジヒョンさんを
抜擢した韓国映画界の力をみせられ、前作のイメージを180°変え挑戦していく
韓国女優に脱帽しました。


一つ教えてもらいたいんですが・・・、
ジョンが地下鉄近くで七針縫ったなど携帯で話している場面において、
画面上側(右手)で地下鉄から出てくる女性は今回の役とは違う
チョン・ジヒョンさんではないでしょうか。
「猟奇的な彼女」のような性格で歩いてた気がしましたので?
ちょっとした監督のお遊びでしょうか、
それともわたしの見間違えでしょうか・・・・?

まだまだ、この作品において整理したいことがありますので
 GODを待ちながら
色々の視点から考察し、徐々に書きたしたいと思います。
それだけ面白かった作品でした。

シネマスクエアとうきゅう 上映時間 公式siteへ
[PR]
# by pamela-ferrand | 2004-06-07 12:19 | Cinema
a0007492_13049.jpgチョン・ジヒョンさんに
  今日から会えます。
 今すでに銀幕で・・・・!

 公 開 6月5日 から

シネマスクエアとうきゅう 上映時間など

「四人の食卓」HP

 特 典
リピーター(半券持参者)は¥1000
9:10の回は¥1000均一
6.5(土)・6(日)先着200名に
Ag配合歯磨き粉プレゼント

リピーターになりそうだから
嬉しいサービスです。
色々な謎と恐怖を体験できそう!

今日、観たい気がしますが、
Ag配合歯磨き粉も欲しい気がしますので
明日にしようか悩みます・・・
映画は、観たい時に見る、
のが自我流なのですが・・・?


追 伸

チョン・ジヒョンさんのデビュー作
「ホワイト バレンタイン」が公開
6月19日 シネマミラノでレイトショー公開です。
「猟奇的な彼女」チョン・ジヒョン、ファン待望の映画デビュー作がついに公開!


最新作「WINDSTRUCK(僕の彼女を紹介します)」が韓国、中国で公開され
  韓日友好に歴史的感動がおこりました!!
   「WINDSTRUCK(僕の彼女を紹介します)」
テーマ曲として採用されたX JAPAN「TEARS」が韓国の劇場で流れたー歴史的ー
「WINDSTRUCK(僕の彼女を紹介します)」日本語曲はX JAPAN 日刊スポーツ

 韓国では、戦後から日本の文化が規制されていて、日本の映画、音楽は禁止されていました。しかし小泉さんが好きなX JAPANの歌が劇場に流れたのは
韓日の雪解けを象徴しています。

今春公開された「チルソクの夏」 で、イルカの「なごり雪」を韓国の
主人公が歌うシーンは、この韓日感情関係をうまく描いていました。

チルソクの夏 HP



チルソクの夏
解説、感想など


韓朝日友好は映画・音楽・演劇文化から発信!!

チョン・ジヒョンさんの恋愛感がどのように
に生かされているか楽しみです。
[PR]
# by pamela-ferrand | 2004-06-05 13:02 | Cinema